「新たな一歩:視能訓練士の転職と挑戦」

  • インタビューパート・アルバイトフルタイムブログ
<strong>「新たな一歩:視能訓練士の転職と挑戦」</strong>

視能訓練士としてのキャリアを積んできた私が、今までの職場の不満ややりがいを胸に、新しい環境でのスキルアップを目指し転職を決意しました。ゆるい雰囲気がいやだった現職場で感じた不満と、これからの挑戦に思いを馳せながら語ります。

今までの職場の不満とやりがい

私が今まで働いてきた視能訓練の現場は、一見アットホームでゆるい雰囲気のクリニックでした。しかし、その中で同僚たちの派閥ができ、個々のスキルアップや新しいアイデアを取り入れることが難しくなっていました。私はこの雰囲気に疲れ、もっとやりがいを感じる仕事がしたいと考え始めました。

ゆるい雰囲気がいや

ゆるい雰囲気の中での仕事は、一見楽なように見えるかもしれませんが、私はそれに馴染めませんでした。ゆるい雰囲気が常態化すると、真剣に働く姿勢やプロ意識が薄れ、仕事に対するモチベーションも下がりがちです。私はもっと専門的な視能訓練に真摯に取り組みたいと思っていました。

同僚の派閥に疲れた

同僚たちの派閥ができると、情報の共有が滞り、チームワークも損なわれがちです。私はこれまでの経験で学んだことを共有し、お互いに成長し合うことが大切だと感じていましたが、派閥がそれを難しくしていました。これが私の中で転職を考える一因でした。

思い切り転職してスキルアップ

転職を決意した私は、これまでの経験を活かしながら、新しい環境でのスキルアップを目指しました。視能訓練士としての専門知識をさらに深め、新たなアプローチや技術を身につけることで、患者さんにより質の高いサービスを提供できるようになりたいと考えています。

新しい挑戦に期待と不安

新しい環境での挑戦は、期待と不安が入り混じった心境です。しかし、これまでの不満ややりがいを胸に、今度はより良い職場で成長できるよう頑張りたいと思います。専門職としてのプロフェッショナリズムを大切にし、患者さんとの信頼関係を築くことが私の目標です。

新しい一歩への決断

これからの道は未知のものであり、挑戦は容易ではありませんが、私は新しい一歩を踏み出すことで、自分の成長とやりがいを見つけたいと思います。今までの経験が、新しい環境での活躍の礎となることを期待し、前向きに未来を切り拓いていきます。